FC2ブログ
2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
ランスを作ってみた
2008.07.30 (Wed)
00:41
あききです。

いよいよランス登場(笑

P1010194.jpg

「雷槍【イカズチ】 」ですが、操作に慣れるべく早速ランス作ってみました。
クエが出てないから上位のキリンは倒せないので、武器は下位止まり(^^;
スキルは攻撃力UP小、斬れ味+1、ガード性能+1。


正直ランスは使いづらいし~地味だし~って思っていたけど、ガードのすごさに改めて感動です。
片手剣だとガードと言うよりも、攻撃を受けると吹き飛ばされることが多かったので、防御後の行動は出来なかったです。
大剣だと片手剣よりもずっとガード性能がいい感じですが、砥石はお友達状態に(^^;
しかしランスだと無反動で(スキル必須ですが)防御可能。ガードしながら歩ける。

バックステップがまだ上手に使いこなせないので、討伐に時間かかるのなんの(^^;
しかしそれも慣れてくれば大丈夫でしょう~。


あとは練習がてらに狩ったボスの感想でも~。
まだ操作になれてないので、すべて下位相手です。
ランスの操作に慣れたら上位へGoGo!

・イャンクック
間合いが開いてしまったとき、くちばし攻撃で大きくスタミナを削られる。
間合いを詰めるため、納刀して側面から抜刀攻撃。
あとは顔を狙っていけば問題ない。

・イャンクック亜種
怒り時のスピードが速いので、そこだけ注意すればノーマルと同様。

・リオレイア
タックルをしっかりガード。サ○ソ攻撃もきちんとガード。
正面にいるときは、ガード攻撃で顔を突くべし!突くべし!w
尻尾を切り落とせば尻尾凪払いも怖くなくなるので、いつものように隙を突いて尻尾切断。

・ドドブランゴ
雪だるまにならないように、うまく間合いを詰める。
自分の後ろに雪が飛んできたら後ろを向いてガード?
ジャンプ移動するので、ちょっとやっかい(^^;

・ババコンガ×2
攻撃にスキが多いので、焦らずじっくりと。
毒攻撃もガード性能があれば平気なので、顔を突くべし!w

・ダイミョウザザミ
べったり張り付いて足を狙う。ダウンしたらこちらのもん!

・ダイミョウギザミ
潜ったり跳ねたりするのでちょっとやっかいかなぁ。
爪の振り回し攻撃が結構痛いので、ガードなりでやり過ごすべし!

・ディアブロス亜種
タックルが避けられなくてガンナーだと涙目でした。。。
・・・が、ランスだと避ける必要はないのです(笑
潜行→突き上げ→尻尾凪払もタイミングを見て攻撃!


弱って逃げようとしているときに、突進攻撃すると面白いくらいに倒れますねw
ステップを上手に使いこなせるようになると、もっと早く狩れそうだぁ~。

でぁでぁん。
スポンサーサイト



モンスターハンター| トラックバック:0| コメント:0| Top↑