FC2ブログ
2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
ポエング(アームチェア)がやってきました
2009.03.02 (Mon)
00:46
あききです。


我が家にポエング(アームチェア)がやってきて一週間たちました。
ポエングは揺れると非常に心地がいいんですよ。最高です^^
座面はほどよい固さで、アーム間の張ってある生地のおかげで弾力性もあるので、長時間座っていても楽なんです。

一人暮らし故一人でいる時間が長いので、一人掛けの椅子で十分ですよね。
寝転がるなら広い床にクッションで十分だし。
オットマンも買ったんですが、あまり活躍はしてません。
くつろぎモード全開になっちゃうので、立ち上がれなくなりますw
でも足を伸ばせるから便利ですよ~。

ポエングはいい買い物でした♪

が、しかし!!!このポエングにカーテンが合わない・・・。
激ショックです。(涙

失敗したなぁと思うところは、

・無地で織り柄もないので、ちょっと地味すぎる
・カーテンは長い方がしっくり来る(カーテンが中途半端なイメージになった)

と言うわけで、リビングのカーテンはまた改めて買い換えることにします。
家具の前にカーテンから買うなよ!って話もありますけどねw


ポエングは、布製の白い生地で、アームはナチュラル系の色です。
白は膨張色なので、一人掛けの小さい椅子も無駄に大きく見えますよね。
実は膨張色って結構困りもので、二人掛けとか三人掛けのソファならまだ分かるけど、一人掛けでこのサイズ!?おかしくない?と感じてしまうのが率直な意見。

なので、アームチェアよりもソファの方がしっくり来るような気がしたんです。
ようやく答えを出せたのに、いまさらソファを買い換えるのは時間もお金も無駄なので、身近な人に相談してみました。

・部屋のアクセントカラーとなるクッションを置いてみる(色は大事にしてるので)
・白色以外の座布団を置いてみる
・マフラーとかスカーフとか布製の物をさりげなく掛けてみる

真っ白い椅子が大きく見えるので、椅子をデコレーションしてみたらどう?とのことでした。
ある物でやるとちぐはぐなんですが、試しに座布団とマフラーを掛けてみました。
椅子がすごく小さくなった!

この部屋には大きいんじゃないか?と思っていた椅子も、たったこれだけで小さくなるとは・・・。
(9畳の部屋に一人掛けの椅子って大きくないんだけど)

感動ですねーーー!w



椅子を買ってみて便利だなと思ったけど、改めて日本人の文化って床生活なんだと思う。
ソファの上でごろごろするなら、床でごろごろしたいなぁ。
それにはラグを変えないとダメだけど、ちょうど買い換える予定だし~。
TV台をロータイプの低いやつにしたいなぁ。
PCデスクもメタルラックじゃ味気ないけど、ラックに布を掛けたらイメージが変わるんですよね。
そういうのにチャレンジしてみるのもいいかな?

いろんなことが頭を巡ってますw

落ち着いた部屋がいいなぁと思ってるので、テーブルとかはダークブラウンかなぁ。
同じ色ばかりだと単調な部屋になっちゃうけど、ポエングのほどよい明るさのアームもあるし。


これから自分の部屋をどうしようか、毎日考えることが楽しみです。


ではでは~。
スポンサーサイト



日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑