FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
料理って楽しいよね!
2009.03.08 (Sun)
21:29
あききです。

今日は今週土曜日の話でも書きますかぁー。
今週土曜日は、カード&ボードゲームの集いをやりました。

実際の所、去年の年末でモンハンを卒業しまして、さぁ次は何をしようかなと模索しているところです。
リアルXBOXメンバーだったり、元仕事仲間だったりなので、集まりやすさはぴかいちです。

でもなんだかんだでグループ分かれるよねって感じですねー。


まずはストーンヘンジと言うゲームをやったんですが、うーん。何かいまいちでした。
あききは定番のカルカソンヌとあやつり人形を持ってきていたので、それで遊びました。

カルカソンヌは、草原をうまく使えたので5人中1位でゴール!
スコアは96点でしたが、5人で96点はまぁいい方でしょう。
ポイントだったのは、協力して城を完成できたことかなぁー。

次にあやつり人形。
前回から負けっぱなしだったので、今回は序盤から攻めさせて頂きました。
イメージで言うと「速攻」かな。
とにかく建物を建てて相手を焦らせるのが作戦ですっ。
妨害系の職を選ばずに、ひたすら王様、商人、建築家コンボ!
31点と言うスコアでしたが、これまた1位でゴール!
なんと2位との差は1点と言うギリギリな勝負でした(^^;

やっぱりこの2つのゲームが定番で面白いですねー。
特にあやつり人形は性格が出るので、仲のいい人とやると面白さ倍増っ!


ゲームの合間にご飯を作ることになったんですが、平日先輩奥さんと雑談していたときに、「お好み焼きが食べたい」と言うリクエストがありました。
面倒なのでピザでも~と話が出たんですけど、ここはやっぱり食べたい物を食べるのが一番ではないかと。
リクエストがあったのは、お好み焼きと焼きそば。
どちらも定番のメニューですよね~。

全部で7人分なので、これは一人で作るよりも二人だな!と言うことで、料理担当はあききと先輩の奥さんに決定!
自ら働きに出ましたねw

あききの担当は
・お好み焼きの下ごしらえ
・調理器具の洗い場担当

お好み焼きなんて久しく作ってなかったんですが、パッケージに書いてあるとおりに作るよりも、いつもの料理感覚で作った方が上手にできますよね~。
いつも手を動かしてるだけあって、じゃんじゃん料理は進みます。。。

『たのしいいいいいいいいいいいいい~~~~』

普段は超真面目なコンピュータを相手しながら仕事しているわけですが、休日のこういう時間ってすごくいいなぁと思います。
やっぱ料理はみんなでわいわいやるのがいいよね!
これはおいしいとかおいしくないとか、これが足りないなぁとか、次回はもっと頑張ろうと思うのって大切ですよね。

『台所に立ってる姿が輝いて見えるね!』

正直ちょっと照れますよねぇ~。
でもあんがとっ!

食べ終わって最後の後片付けもこなして終了~。
達成感に満ちあふれていました。
一人暮らしだと一人分しか作らないけど、大勢の分を料理も楽しいですよね。

奥さんの旦那さんはあまり料理しないんですけど、その分また集会の中で料理したいなぁと思いま~す。

次回は何かな~?
わくわくでーす。

でぁでぁ
日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック