FC2ブログ
2021年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
タスク終了のアプリを導入する
2010.04.04 (Sun)
11:04
あききです。

iPhoneと同じでXperiaもすごく電池が減ります。
マルチタスクだから余計に減っている気がします(^^;

そこで電池をより減らさなくするためのコツが必要になってくるんですが、こちらを参考にしてみました。


Xperiaで電池持ちを良くするための対策まとめ | Xperia INDEX
http://xperia.lunarians.net/xperia/388.htm


あききはウィジェットに、クイック設定を置いてます。
横4 縦1のサイズなので、結構空いてる場所が必要ですが、置くと左から以下のように並んでいるので、不要な物はOFFにしておきます。
WiFiは結構電池食いますし、BT機器は持っていないので常時OFFになってます。

[WiFi][Bluetooth][GPS][サウンドON/OFF/バイブ]


上記ページを見て設定したのは、

・モバイルネットワーク→ネットワークモードをWCDMAのみ
・画面の明るさを自動設定から一番暗く
・バックライト消灯を1分に(あまり短いとそれはそれで面倒)

ちなみに、同期サービスはOFFにするとGmail宛のメールがPush通知(疑似らしい)されなくなるので、OFFにはしてません。



ここまでは設定していると思いますので、ちょっと踏み込んだ設定。

「タスク終了アプリを導入する」

Task Manager v1.3.1 Android用アプリケーション | ツール
http://jp.androlib.com/android.application.com-rhythm-hexise-task-wnpw.aspx

あききはこれを導入してます。
少し紹介しますね。

※自己責任で設定してください


左下にあるアイコンのアプリです。
100404_pxr02.png

これを起動するとこのような画面になります。
100404_pxr03.png

上はアプリが起動しているリストが表示されてますので、メニューを押してそのアプリをどうするか選べます。
チェックボックスにONとなっているアプリをどうするか、以下の2パターンが選べます。
・Ignore Select → 非表示にする(常に起動させたい)
・Auto-Kill Select → タスクを切り替えた(Task Managerが検知した)時終了させる

「Kill Select」を押すとチェックボックスの付いてるアプリを終了させることが出来ます。


ちなみにIgnore Listはこんな感じになってます。
100404_pxr04.png

ImoNi、Simeji、設定は、毎回起動するので入れて置いた方がよいです。
Task Manager、アラームも入れておいた方が良いです。
ウィジェットで自動更新しているものは、除外しておかないと更新されなくなります。
あとは任意で。


Task Managerのプロパティ画面
100404_pxr05.png

初期設定では、Auto-kill NotificationがOFFになっていますのでONにしてみました。
それとウィジェットにアイコンを置けるんですが、Widget Refresh Intervalが5秒になっていたので60秒にしました。


他にもタスク終了のアプリはありますので、いろいろ試してみてくださいね。
これで少し電池の持ちが良くなると(思う)、アプリの動作が速くなるのでおすすめですよ(^^

でぁでぁ。
Android| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック