FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
もっとたくさん写真を撮る-!
2011.08.11 (Thu)
23:41
あききです。

今日は私が写真を始めた理由について書いてみますね。


私、趣味で写真撮ってるんですよ~って言うとだいたい言われるのが、

Q.撮るのは風景ですか?

A.風景はあまり撮ってないです。

と答えると、

じゃあ何を?

って言われても正直困るよね~w
いろいろ撮ってますよ。うん。


私が写真を始めたきっかけは、親がデジタルカメラを買ったこと。
パソコンに興味を持ったのも、親が買ったからです。

それでいつの日からか、

そういえば、自分が小さい頃の写真ってあったかなぁ?

あまりなかったような気もするなぁ。なんでもっといっぱい撮ってくれなかったのかなぁ・・・?
いつの日からか心の中でそう思うようになって、写真と言うものの大切さに気づきました。


写真と言うものは、当時の記録を残す手段。それがこんなにも大切なことなんだなって、自分が成長してから気づいてしまった。
あの頃の楽しかった思い出を写真に残すことができれば、いつでも振り返ることができるよね。


それが、私が写真について本気で始めたきっかけ。


カメラは"写真を撮るため"ではなくて、"あの時の思い出を振り返る手段"。
たった一枚の写真でも、あの時あいつと出かけてそんなことあったよなぁ~とか、私が死ぬまでに思い出がたくさん集まったら、自分の人生がどんなに楽しかったかって振り返れるよね。


だからこれからもたくさんの思い出を作るために、たくさんの写真を撮ろうと思います。


上手だねー!とかすごいねー!って言われるような写真をたくさん集めたいな♪



ずっと一緒だよ

この写真を撮ってたときにお話をした80代のおじいちゃん、元気かなぁ~。
カメラの話とか写真の話とか、世代を超えてたくさん話が出来てとってもよかったよ。
そういう思い出はずっと心の中に残るんだね。


でぁでぁ。
写真| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック